看護部

  日勤夜勤






受け持ち患者さんの情報収集を行います。


夜勤看護師から日勤リーダーへ申し送ります。


リーダーから日勤メンバーへ申し送りや指示を申し送ります。 


受け持ち患者さんをラウンドして状態の観察を行います。


患者さんの状態に応じて、清拭・足浴・洗髪・入浴介助などを行います。

*リーダーへの報告
(報告はタイムリーに行っていきます)


楽しみなお弁当です(^_^)


患者さんの昼食をセッティングや血糖値を測定します。


午後から予定しているケアを行います。

*記録~その日の患者さんの状態を電子カルテへ記入します。



患者さんの看護方針やケア、病棟内で気になる事について毎日カンファレンスを開きます。





受け持ち患者さんのその日の食事量や排泄回数をチェックします。

*記録


日勤から夜勤の看護師への申し送りを行います。

*記録


日勤終了!お疲れ様でした!!








日勤から受け持ち患者さんの日中の状態を引き継ぎます。


患者さんの夕食をセッティングしたり、血糖値を測定します。


食事介助が必要な患者さんのお手伝いをしたり、下膳、内服のチェック、 口腔ケアを行います。


受け持ち患者さんをラウンドして状態の観察を行います。


体位交換やベッド周りの整頓、トイレ誘導、就寝前薬の内服など、寝る準備をします。


お部屋の電気を消して消灯します。
おやすみなさい(*^_^*)


夕食を食べます。もぐもぐ。


翌日の点滴チェックや内服薬準備。

*記録~空いている時間に、消灯までや入眠中の状態を記録します。


眠れているか・状態に変化がないか
観察を行います。

*記録


交代で仮眠します。寝過ごさないように気をつけて!
ぐっすり寝ます(_ _)zZZ





朝食を食べます。





朝の状態に変化がないか観察を行います。


お部屋のカーテンを開けたり、モーニングケアを行います。


患者さんの朝食をセッティングしたり、血糖値を測定します。


日勤のリーダーへ、夜間の患者さんの状態を申し送ります。


夜勤終了!!お疲れ様でした(^^)/!!