救急部
部門紹介

 当院の救急部は2014年4月に新設されました。それまでは病棟と手術室のスタッフが交替で対応していましたが、救急部として独立しました。常に救急受けの専門スタッフとして稼働できるようになったことで、よりスムーズで質の高い救急受け入れができる体制を整えることができました。現在、看護スタッフ7名で日夜、救急患者さまの受診に対応しております。


24時間365日受け入れ

 救急部は自宅からの救急搬送だけでなく、土日祝の時間外受診や近隣病院からの紹介など、脳神経外科の専門病院として24時間365日受け入れを行っています。「正しい知識と確実な技術で患者さまの命を護る」こと、「早期診断・早期治療の開始によって後遺症を最小におさえる」ことを使命とし、患者さまが少しでも早期に元の生活に戻れるよう、医師・検査技師・MSWと連携をとりながら支援をさせていただいております。

 また、救急部にはBLS(一次救命処置)をはじめ、ACLS(二次救命処置)やISLS(脳卒中初期診療)といったコース受講修了者が5名おり、専門知識をもったスタッフも充実しています。
 知識と経験豊富なスタッフが一丸となり、強みであるチームワークを生かして救急患者さまの看護にあたっておりますので、"もしもの時に頼れる病院"として、どうぞ当院救急部をご活用下さい。